2017-11

スポンサーサイト

-----,--

  

逝きますた

10-05,2012

こんばんは。白水です。

 

ディスプレイが逝きましたh

 

 

  

 

 

以前つかっていたBenQのが正月早々3年ちょい前に逝ったので

そのときにドスパラで買ったLGのW2261V

 

DSC_0166_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや起きて早々電源つかなくなって。

ミーティングにいかないといけなかったので泣く泣くお出かけして。

 

とりあえずどこが壊れてるか確認すべく、昔のディスプレイのACケーブルでためすも

電源はいると一瞬枠右下の赤いライトがつくのですがすぐ消える。

ということはACケーブルの中が切断しているわけではない。

ずっとブラックアウトしているので中のLEDバックライトが壊れたわけではない。

となると

電源基盤の電解コンデンサが膨張しているか液漏れかだとおもいます。

 

 

これこじ開けるのがまあパチンとはめ込むタイプのモニタになっているのですが

開けたところでコンデンサ付け替えもおらには無理。基盤いじる技術はもっていませぬ。

 

理由は判明しましたがとりあえず困った。作業ができぬ。

 

 

ということで

 

 

知り合いのネトゲ好きなNTTのおっちゃんに来てもらうことに。

昔のPCパーツあげる約束もしていたので(←数ヶ月前)←おい

遅くなってごめんねおっちゃん(つД`)

 

 

とりあえず確認用のアナログモニタもってきてくれていたのですが

自分で確認したことをつたえるとおっちゃんは

「おk 確認用に別ケーブルもってきたけど意味なかったなw」

と何もせず理解。まあ当たってたってことですな。

 

 

んで、

「確認用に持ってきたDELLのDVI接続のアナログディスプレイ

とりあえず新しいの買うまでつかっとってよかよ」

と言っていただけたので、新しいの買うまでお借りすることに。

 

 

使っていたこのディスプレイ、もう生産していないんですよー。

かっこよくて気に入っていたのですが・・・

応答速度もよかったのですごく快適で。

LGの保証が3年なのですが、ちょうど3年こえてたよ・・・くっそwww

 

 

ま、3年くらいが寿命だよね。。。6~7年もっていた昔のやつはがんばってくれていました。うん。

 

 

ついでにプロバイダのセキュリティもいれてもらっている間に

おらのPCの箱とりに横の別宅へ。

 

 

グラボ欲しかったらしいのですが(GF86GT)

面倒なので箱ごとあげることにしました。

グラボ GF86GT CPU Pen4 メモリ2G 電源450W(うろおぼえ) HDD・マザボ(型番忘れた)

ってかんじです。

ゲーミングPC用に買ったので拡張しやすいでかいケースだし。

 

 

手持ちのパーツ組めばサブPCくらいにゃつかえる代物。

HDDだけはもう逝くと思うのでフォーマットしてなんかに使うだろう。うん。

 

有効活用しとくれおっちゃん。

 

ということで、ドスパラでどれにするか悩む日々。

NANAO様はお高いし。。。

数年でまた壊れることを考えるとコスパかなー。

 

おらのPCデスクのモニタ置く高さが問題で、21.5じゃないときついんだよねー。

 

23以降が主流になっているので21.5でさがしてます。

とりあえずLGでやすいのあるのでそれにするかなー。。。

LGか三菱かBenQのどれかにします

 


 

気温差激しいのでお体ご自愛くださいませね。

そんなおらは風邪うつされたっぽく、喉痛い咳はでる頭痛がする身体痛いであっはっはっは

 

 

 

スポンサーサイト
