2017-11


-----,--

  

NCSOFT 現在の状況。

09-15,2012

こんばんは。白水です。

 

さて、前記事の話題。

ニュースなどで報道されていますねー。

公式リニューアルに伴う会員情報漏れニュース。

 

私がプレイしていたリネージュ2とブログの会社「NCsoft」

http://www.ncsoft.jp/

4亀記事 

http://www.4gamer.net/games/025/G002594/20120911019/

http://www.4gamer.net/games/025/G002594/20120912109/ 

そして最新記事

http://www.4gamer.net/games/025/G002594/20120914077/

 


 

  

はい。

 

公式ページはこっち。

http://www.ncsoft.jp/#!/support/news/notice/view?artclNo=515

http://www.ncsoft.jp/#!/support/news/notice/view?artclNo=518

http://www.ncsoft.jp/#!/support/news/notice/view?artclNo=519

http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/120914report/

http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/120914report/

 

えーと先ほど最後のリンク先ページ確認したところ

いくつかの件は認めたようです。(あくまでいくつかの件のみ)

 

んがしかし・・・会員やゲームユーザーは現状を許さないと思います。

もとに戻して欲しいのです。

 

プロフページにとべるようになったのでカイモやパール履歴確認してきました。

そして過去記事も。

これがーーーー色々変わっていてみにくい・・・・

カテゴリもなくなっているし、見たい記事さがせない。

はっきりいってみる気がしないです。

 

このわかりにくいサイトの使い方のせてるって記事みつけてとんでみた。

http://www.nmagazine.jp/p/

そもそもコレさがせないっていう。誘導する場所もない。

馬鹿なの?w

みつけれないよ!

 

マイインフォどこいった

探すの苦労してたどりついた。

 

これやりたかったのならさ、

元の公式とブログ残してベータ版でためすとか別でつくるとか。すればよかったのに。

 

てか別でつくってもついったーでいいじゃん。いらないってなるけどね。

 

とりあえず色々突っ込みどころ満載なのと、はやく元に戻してくださいってこと。

 

問題は

 

現在プレイしているユーザーだけじゃなく、

ブログを利用していたユーザー

ゲーム引退してログインしていなかったユーザー

NCsoftに過去かかわってきた会員全てに波及している

 

ということ。

 

今回はゲーム内アイテム配布じゃすまされませんよー。

 

てことで

まだまだ見守ります。

 

あ、過去に謝罪文ページみにくく下げたり、メンテ時間お知らせ書き換えたりって色々ありますのでー。

多分沢山の方がSSとってのこしてるはずですよ^^

 

どうなることやらー。


 

