2017-11

スポンサーサイト

-----,--

  

AION4.0アプデとAION-MML

06-20,2013

こんばんは。白水です。

毎日暑いですね・・・
皆様熱中症対策はしっかりなさってくださいね。

早速ですがAION4.0アプデ後ちょこっとだけ遊んでおります。
メイン垢のシエル魔は課金しないとできないので
サブ垢のほうでフレがおる天であそんでみてます。


追記でMMLのご紹介も。
  




バレットもメロもつくりましたが
バレットがただいま37だかそのくらい。

で、チャントつくってみたのでそちらをいまあげております
でもまだ31とかそんなん。


バレット
ひらり
メロ
ぼたん
チャント
そうせい

魔のほうではスペル oβ時代はソード
リネ2ではメインキャラはバッファー一筋だったのですが
魔ではフレがチャントやっていたので、あそべるようにと違う職で作ったのです。

なのでチャントが新鮮です。
そしてイケメン目指しキャラメイク・・・

でもあれなんですよ AIONキャラメイクしてもログインしたらちょっと違うのですよ(ノД`)

イン率は少ないので、そっとソロ遊んでおります。ふへへ。


さて、本題ですけども。

AIONではハウジングなるものがあり、お家もてるのですが
スクリプト設定でお家に音楽がながせるのですー!

それがAION-MMLでございます。

ぐぐって素材配布されているサイト様へたどり着き
以前スクリプト配布していただいていたのですが・・・

がっつり仕事やらお絵かきやらで休止しており、音楽流せないままはや数ヶ月。

記事などでご紹介させていただくことが条件でしたので
今回天のキャラのテラスハウスのほうに設定ぶっこんできましたこの機会に!やっと!
ご紹介させていただきますー!!



AION-MML-FACTORY (tototo10ssy様)

スプリクトφ(`д´)カキカキの仕方が最初ちんぷんかんぷんでしたが
記事を読み直したらスグ流すことができました!ヽ(´▽`)ノワーイワーイ

まあでも、おらのおうちにこれるのってフレ一人だけなんですけど(笑)
これ流すために先日とりにいってなかったお家とってきましたよ!
殺風景な部屋にはいるとひっそりと音楽が流れます。(´・ω・`)

流したい曲あるのだけど、MML打ち込みできない(楽譜読めない)ので
自分で作ろうとフリーのMML作成ソフトさがしてインスコしチャレンジしてみましたが
目が目があああああ!!ってなって諦めました(´・ω・`)



これだけで先日は満足して落ちました




スポンサーサイト
